人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対無力者の独り言   

テスト勉強に気合入らなくて
やらなきゃならないOCとか、理科とか、全部学校で
取りに行くのに3時間もかけるのも嫌で
ゲームやってもすぐ面倒になって
サイトの小説の続き書こうと思っても手が止まって
昼寝しようと思っても寝付けなくて

昨日絵書いてたんだ。
画風変えようと思って好きなサイト見ながら。
すぐに「あぁこんな感じでいいかな」って思っちゃって

無気力すぎて暇だった。
やらなきゃならないこといっぱいあるけど、暇だった。

TSちょっとやって、エラー出て、やめた。


部屋にいるのが嫌だった。
つけたテレビの音声が耳障りになって消した。
外に出ても平日だから誰もいない。
中学の友達に愚痴ろうにも、授業中。
高校の友達に愚痴ろうにもいつメール帰ってくるかとか、わかんないし。

だから坂道ずっと走って、ついでに電気屋いってきた。
さすがに汗かいた。
けどもうヴぃすたのメモリしか売ってなかった。
けど別になんとも思わなかった。

しょうがないから本屋に行った。
芸術書見て参考書みて、
やっぱ自己流が一番いいんじゃね、とか
ピカソの良さはそこじゃないだろ、とか
教科書のほうがわかりやすい、とか
ふらふらしてジャンプとマガジン立ち読んで
エアギア今週休載だっけってちょっとがっかりして

帰りの坂道ブレーキかけずに飛ばして。

事故りそうになったけど、別に冷や汗もかかなかった。



この世界にはたくさんの人がいて
その中には日常外れるような面白い体験してる人もいるはずで
それが自分じゃないのはなんでだろう。
まぁそういう環境に生まれた人間は、
日常がつまらなくて苦しむ人間が羨ましいのかもしれないけど。


壁なんて壊して進んでいけばいいとかいうけど
実力の無い人間には、
何のとりえも無い人間にはただの戯言でしかない。
そういうのがカッコイイって捉えてもらえるのは主人公か英雄。
他の人間が言うならそれは、ただの愚者の戯言。



退屈が懐かしくなるほど面白いことが無いだろうか。



なんてね。

by muryu_rinju | 2007-10-04 19:35

<< 消える飛行機雲 僕たちは見送った そんでねっ >>